秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

心配するのは私の脳内だった。


連日長男の幼い頃の夢を見ていた。


長い間会っていないし、コロナ禍でもあるし、

ウクライナの悲しい動画ばかりを見ているせいだと思っていた。


どうも違うような気がする。

幼い頃の可愛い姿を見て夢の中では安らいでいるのだろうか?

日常では心配はしても会えないで寂しいとは思わない。

冷たい母親なんだろうかと思ったりしていた。


違うんだな~。

子供の心配をしているせいだとまだいいんだ。

私の老化のせいでどんどん若い頃の記憶が鮮明になってきているのだとすると怖い!


毎日安穏に過ごして脳の退化が進んでいるとしたら子供の心配よりも自分の心配をしないといけない。


季節は春

頑張りたくない性格だけど

一日の生活リズムを整えていこうと

決心した今日です。


今日は一粒万倍日が3個重なった日だということが

私を後押ししてくれているようです。