秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

ザ・ファームという園芸店に行く



久しぶりに園芸店に行きました。

可愛いふくろうがお出迎えしてくれています。

母の日前だったこともあり大盛況でした。

あじさい、カーネーション他たくさんのお花が目を引きつけます。

珍しいあじさいに見とれたり、

近所の花屋さんでは見かけないお花に見とれていると娘が母の日前だから買ってあげるよとくっついています。

これにする?

これがいい?と。


リモートワークで疲れている娘に遠慮して

虫除け効果のあるゼラニュームを買ってもらいました。

千円足らずの金額でしたが、帰って出してみると

中央の主たる茎が切り取られて茶色くなっていました。

このゼラニュームどうして四方に広がっているのかなと不思議だったのです。

難アリの場所で売るものでしょう?

とクレームをつけたくなりました。


今はいい加減なベランダにいい具合に調和しています。

虫除け効果に期待したいです。


ホント買い物のセンスのない私です。