秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

キミの悪い話です。

先日近所の方に注意喚起をされたのがマンションの郵便受けの事です。

たまたま目撃したそうですがその方の郵便ポストを開けていた方がいて、開けていた人は目の前の駐車場に停めてある車に乗ったというのです。


今日ゴミ出しに出て、ポストを覗くと封書とチラシが数枚。


封書だけを取り出しチラシはそのままでおいてきました。


そして夕方、散歩の前にポストを覗くときれいにチラシがなくなっていました。


散歩中よくよく考えていましたが確かにチラシは残しました。


ズボラな私はチラシすら毎回捨てるのが煩わしい。


ゴミ箱ではなく廃品回収に出しているのです。


除いている人が外部の人だとまだいいと思えるのです。


隣の階段の人だと聞くと心穏やかではいられません。


毎月キット商品が送られてきます。

アマゾンでもポストに入れられることもあります。


なんだかねー。

商品が届くか心配になってきました。

施錠しないと無責任に問われますよねー。