秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

5年日記

ほとんど白紙状態で4年目突入の5年日記。

買うとき5年後が想像できず悩んで買ったら、

一年目からほぼ真っ白。


動機は俳句で、

一日一句作れば上達するのではと、

思うことだけは立派。


4年目にいたり少しは活用すべしと思えど思うようにはいきません。


日記

1年目のこの月、今頃はベルギーを旅行していました。

オランダ。フランス、ベルギーは2度目でした。


友達と二人の気ままな旅。

楽しかったのでもう一度行こうねと誘われていますが、コロナでままならなかったことと、

私の体力不足、膝の痛みが懸念されて

見通しは暗いです。


今日は句会でした。

楽しむためには努力も必要。

日記を活用していきたいです。