秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

アッシーばあちゃん

朝9時前に友達を乗せてお出かけ。

3度目のワクチンが日曜日になったから、

バスがなくて。

と電話があり、車を出す約束をしていたのです。

(二人はアッシーとメッシーのコンビです)

接種は

日曜日のほうが混まなくていいですね。

すぐに終わりました。


帰りに遠回りして産直でお買い物。

独り者の私がカゴいっぱい買ってしまいました。


保存食用のお豆さん、芋類、野菜多種。

作る予定がどの位引き伸ばされるのか。


早めに作って冷凍庫に入れなければ。


しっかりしようとする自分とどうでもいいよと言う自分がシーソーゲームをしているようだと

毎日思って生きています。


身体がだるいわけでもなく、

気分が落ち込んでいるわけでもないのですが、

元来のんびり屋。


私はトドなの?

それともナマケモノ?


とこれも毎日自問しているところです。


なんなん?なんでなん?て。