秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

ダーツの集い。

毎週火曜日はダーツの初心者講習があるので集いに出席すると2日連続のダーツの日となります。

先週は2日続けなくてもと、怠け者の私が強くて行きませんでした。

今日は元気な私が前面に出ましたね。


行けば楽しいです。

ダーツを知るまでは単純に的に当てるゲームだと思っていましたが、ハードダーツだと多分ですが、5種類くらいのゲームがあります。


単純に得点をたしていくゲーム。

ゴルフのように的の数字に入れていくゲーム。

決まった数字から得点を引いていくゲーム。

等々。

まだ覚えられません。


掛け算、足し算、引き算と計算も色々なので

認知症予防になりますよ。

と。


麻雀も手先を使うことで認知症予防になりますよと。


それ程予防に力を入れている訳ではないのですが

合言葉のように、言い訳のように。


2時間半身体を動かした分夕ご飯がいつもより美味しかったです。