秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

ついに来てしまいました。すぐそこにコロナ


我が家以外はコロナ禍の中大変静かに過ごしていらっしゃる様子。

我が家は毎日のように来客があり、

最初の頃はご近所への配慮が足りないと気にしていましたが

幸いにも苦情を言われることもなく過ぎていました。



グループの一人がコロナに罹患しました。

お会いした日は濃厚接触者に当たらないそうですが

一人暮らしの彼女は家で寝ているそうです。

車を手放し、バス利用をされていたのでバスでの感染かもと言われていました。


寒い日でも暖房中に窓を開け、

マスク、手の消毒と気をつける人だったのですが。


コロナ禍に夫を亡くし、知り合いの方々が毎日様子を見に来て

くださるうちに、いつの間にか以前のアトリエ生活が我が家に移行

していました。


ほぼほぼ皆さん年金受給者になりお一人様が増え

時々我が家は介護施設かと揶揄されています。


気をつけて毎日を丁寧に過ごさねばと思います。