秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

一憂一喜

昨夜メダカの水槽を見てビックリ!

一尾になったメダカの子供が縦

一直線で静止していました。

でれーっと長くなっていて動きません。


ショックでそのままにして寝ましたよ。

お彼岸にみんなに呼ばれたのかと思いながら。


朝、みんなのいるハイビスカスの木の根っこに連れて行こうとしたら姿がありません。


底にも沈んでいないし。


と思ったら水槽の端を泳いでいました。


嬉しかったです。


産まれためだかでたった一尾残ってくれて一冬共に過ごした

家族ですからね。


もうすぐ大人のメダカは産卵を始めると思うので水槽に準備を進めようと思っています。


今日は嬉しくて心臓の鼓動が速いです。