秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

思い出したトラウマ

オミクロン株も加わり収束するかに見えたコロナの第六波。


2年以上引きこもっていましたがまだ続くんですね。


怖い。


何よりも近しい人への感染が一番の恐怖です。


外食すらしたいと思いません。



そんな私も少しは外に出てみたくなります。



何かをしようとすると何かが起こるというトラウマ


初めてホノルルマラソンに参加しようとした年に、ニューヨークの9:11事件が起こりました。


初めてベルギーに行こうとした時、

ブリュッセル空港でテロ事件。


パリを旅行中にノートルダム

寺院の火災。



起こらない時のほうがはるかに多いとしても、

この長い閉塞感の中、思い出してしまいました。


春、又は夏、

思い切って飛び出してみたいです。