秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

どんどん単調化する脳内

昨日の朝吹雪く窓の外を眺めていたら浮かんでき


たのが


○○小僧のカンタロウの歌。


ぼーっと眺めているので少しづつフレーズが埋ま


っていきます。


あ、北風小僧だったなー。


北風小僧の寒太郎。


カンタロー


今年も街までやってきた


って来た〜!


いつまでもかんたろうが脳内をぐるぐる。



そして今日は窓の外はボタ雪


❨脳内覚醒していません❩


ボタ雪。珍しーなー。


小さい頃の登校時よく降っていたなー。


ボター雪ー


???


違うけどそんな歌があったような。


男性二人が歌っていたよねー。


粉ー雪ー!


気がついて2時間経過


今も粉雪のフレーズのみの脳内。


私の朝は遠い記憶の中でのみ過ぎていくのか?


平和なのか、自分を心配しないといけないのか?


考えることがないのも考えもの。


明日はどうなんだろう。