秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

ロウバイへの想い



友達が

ロウバイを届けてくれました。このろうばいは実家から持ち帰った苗を友達に託したものです。

我が家はベランダしかないので地植えが叶わず、広い敷地のある友達に育ててほしいとおねがいしました。


二人の友人から咲き始めたと教えてもらい喜んでいました。


蕾の頃からいい匂いが始まり開花した花びらはまさに蝋細工のような姿です。

春一番に開花して楽しませてくれます。


実家の両親もいなくなり遠く離れるともうロウバイも見ることがないかもとおもい、小さい苗を数本持ち帰りました。


友達の家の近くを通ると姿が見えるので楽しみです。いくつになっても両親は恋しい。