秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

一握りの土筆


初物の土筆をいただきました。3人で分け合っていただき、

私は厚揚げとつくしの卵とじにしました。


春の到来。花冷えもしますが 動きやすくなりました。


弟は近くの病院に入院していますがまだ面会は叶わず、洗濯物の交換に行くだけです。

病院内の売店などには希望すれば連れて行ってくれるらしく、

何も欲しいものはないと言います。


介護施設は食べ物の差し入れは禁止ですが病院は食べやすいものだと許されるらしいので

明日は何か届けようと思います。


老老介護を知り合いの方は心配してくださいますが、やってみないことには始まらず少しづつ

退院にむけて準備をしていかなければなりません。