秋日和

一人暮らしの独り言を綴りたいと思います。

句会

今日は雨の中句会に出かけました。

出席者は5名。

各々4句を持ち寄ってみんなで

褒めあいっこします。


ボードに一句ずつ張り出し、良い句だと思う場所にマグネットで印をします。


誰からも押してもらえないと凹んだりもしますが、基本気にしません。


烏合の衆と思うことにしています。


作句はリーダーがまとめて所属している俳句の会に送ってくださり、2ヶ月に一度冊子が送られてきます。


冊子には添削された俳句が載っています。


殆ど提出していませんでしたが、

今日は提出しました。


さて5月に私の作品はどのように成長してかえってきますか。

楽しみです。